BLOG&NEWS

愛犬との宿泊について

Luana Hasunumaは愛犬と一緒に宿泊できるホテルです。

最近多くなってきた、ペットフレンドリーなホテルや旅館。
ワンちゃんを飼っている方々には、非常に有意義なことですよね。
愛犬をお留守番させなくても、一緒に旅ができるのは、素晴らしいことだと思います。

Luana Hasunumaは、前身の旅館業時代からペットと泊まれる宿でした。
いつからだったのか、思い出せないほど昔からなんです。
ホテルのオーナー夫婦は、最大で5頭のワンちゃんを、ホテルの敷地内で飼っていました。
大型犬は、駐車場の一角に犬舎を建てて、そこで過ごしていました。
日々訪れるお客様と写真を撮ったりして、看板犬をしていました。

小型犬は室内犬で、ときどき食堂や客室まで脱走してきて、従業員やお客様に「遊んでくれ」とスリスリしてました。

飼っていたワンちゃんの多くは、保護犬でした。
目の前の松林に置いてきぼりにされるワンちゃん。
警察に届けますが、引き取りに来る飼い主さんはいませんでした。

旅館ではもう飼えない頭数になると、飼ってくれそうなお宅に声をかけて、引き取りをお願いすることもありました。

Luana Hasunumaには、いつもワンコがいました。
だから、ペットを飼っている方々にも、「連れてきていいですよ」とお声かけしていたんです。
わんちゃん、ねこちゃん、インコやオウム。うさぎもお泊りにきました。
爬虫類もご来館したことがありました。

いまはワンちゃんのみお泊り頂いております。
愛猫家の方から宿泊の問い合わせがありますが、現在は恐縮ですがお断りしております。

ホテルの従業員もカフェのスタッフも、ワンちゃんへの接し方や客室の清掃などには十分慣れております。
安心して、ご来館ください。

Luana Hasunuma hotel&cafe

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧